Noiseの英会話教室スタート!
2011/06/13

ずっと世界をまわって感じていたこと。日本人がいかに世界的に英語がしゃべれないかってこと。日本に帰ったら今後の日本のために自分のできることを何かすること。

そう。この度、またずっと過去にやってたことだけど、英語教室をはじめやした。
日本にいながら3年で英語がペラペラになるチャンスでっす〜〜〜〜!!
おいらの知人は知っていることだけど、日本から一回も出たことなく、日本だけで英語がペラペラになったんだ。もちろん、それには色んな努力をしたんだけど。
無駄なことも沢山やったしね・・・
そこでこうやれば英語は上達するんだってことを是非日本の皆に伝えていきたいなって。
無駄なことは無駄だし、必要な英語の訓練だって勉強の順番が間違っていたら全く意味のないことだってあるし。

英語を教えて欲しいって、ずっと昔、しょっちゅう言われてたんだけど、当時は自分がしゃべれるだけで、教えられる気がしなかったんだ。でもある日、「あ、見えた!今なら教えられる!」って。
Noiseの秘伝の術って本を作って、生徒に伝授していったんだよ。これが中々好評で。
「え!?目からウロコです!」って。
それは、そうです。だって、中学・高校でやっていた方法でもなければ、外人の先生がいきなり、分かりもしないのに英語でペラペラと・・・無駄な時間が過ぎていく・・・
そんなんじゃないから。自分がペラペラになるまでの経過を考えてみても、そのどれも有効手段のほんのほんの一部。両方とも必要だけど、それではダメだ。全くダメだよ。
外人の先生で英語だけで進んでいって効果的なのは、明らかにTOEICでいうところの700-800点以上ある人が自分次第で伸びる、もしくは赤ちゃんみたいな人がそんな環境に24時間いられるって時だけだね。

私のレッスンは、基本的に話せる英語を目指した英語レッスン。
語学の習得には、3年でいいって言われてるのに、日本は中学の3年間で喋れないじゃない!!どゆこと!!??
他の国を見ても大体、小学校とか中学校とか、もしくは高校で習って既にペラペラだったよね。日本は、近頃早く始めればいいって、小学校から始めてるらしいけど、もしその教育がこれまでの日本の英語教育をただ早く始めただけだとしたら、結局しゃべれるようにはならないって思ってるよ。あれでは、100年やったって、赤ちゃんから始めたって無理だ。
実際、自分を振り返ってみても、確かに3年でよかったなって思うんだ。
今、あなたは英語の勉強に何年費やしてます!?
私のレッスンは、その人の目的に合わせてやっていきます!
(英語がペラペラに〜趣味、受験英語などなど)
基本的にはどんな初心者も3年でペラペラを目指します!(その人の既に持ち合わせているレベルによっては、あと2年、1年ってことももちろんあります。)
そこまで到達したら、基本的に私のレッスンはおしまい。だってそれ以上教えることはもうないでしょう。
3年後(現在のご自分のレベルによる)の自分が喋れるようになっていればいいなと思う人は、ぜひ!連絡ください!

実際、宮島周辺を中心とする広島県広島市、大竹市、廿日市市、山口県岩国市周辺の方は、通ってきて頂いて、更に外国人の集まる宿でのオープンスクールやパーティーなどに参加も可能だよ!楽しい楽しい!日本にいながら外国にいる環境をぜひ作っていきましょ!
それ以外の地域の方は、Skypeでオンライン授業!そしていつかその宿に旅行がてら遊びに来てくれたら!一緒に外国人に混ざって遊べます!

授業の回数もペースもあなた次第!あなたの予算と時間に合わせて!
授業料は、習い事程度かかりますが、それ以外は、できる限りお金をかけないで、最善の方法をご紹介しながら教材を一緒に選んでいきたいと思います。(インターネットラジオで英語を垂れ流しで聞け=0円 とか、本読みを始めるから、1冊英語の本を買いましょうか=700円とか、そんな感じ。もしくは、おいらの秘伝の術の本=500円とか、その時の必要に合わせて。)

とにかく興味ある人は、無料体験も随時やってるので一度メールでお問い合わせください!
タイトルを「英会話教室問い合わせ」などとして、わかりやすくしておいてください。
必ず、お名前(とりあえず問い合わせだから恥ずかしい方は、とりあえず源氏名でもオッケーよ!あとでちゃんと教えてくれればね!)居住地(大まかでいいです。通ってこれるかどうかの判断材料なだけなんで。)をご記入の上メールにてご連絡ください。
すぐに折り返しお返事いたします。もしすぐにでも電話連絡が欲しい方は、電話番号を入れておいてください!折り返しお電話差し上げます!
もしくは、Skypeで連絡を取りたい方、おいらを探してください!(必ず、話しかける、もしくは登録願いをする時は、「英会話の問い合わせで」とメッセージを添えてください。スパムかと思って放置してしまう可能性があるので。)

ではでは、3年で英語ペラペラ目指して一緒に楽しみましょう!Let's have some fun together!!

E-mail: noise@heyworld.jp
Skype: heyworldjp


ライターさん、英語翻訳、募集!
2010/06/03

さて、日本に帰って来て俺ちゃん何をしてるのか。

実は・・・

今後、日本の先行きも考えるとやはりインバウンドを増やしていかなくては、日本が危ない!!!それで、何かできないか・・・

日本を英語で紹介するサイトを立ち上げ中。
まぁ、それには今後、色んなプロジェクトを考え中で動き出してるんだけど。

今、日本全国にライターさんネットワークもできて日本のいい所なんかを旅人目線で紹介する記事を書いてもらってるんだ。皆、ここ1年は、楽しみながら趣味で。
で、もっとハイスピードでプロジェクトを進めていく為にライターさんと英訳する人を募集!!
いわゆる楽しい全国ネットのサークルのような感じだよ。まぁ、やってる本人達は、かな〜り真剣なんだけど。

カメラをやってるけど、紹介の場が無くてむなしかった人、こんなに素晴らしい日本に来てくれたからには、俺様がぜひ、日本のいい所を紹介したいって人、英語は書けるけど、もうちょっと勉強したいが金はかけたくなかったって人、ぜひ、参加してみませんか!!??
基本的にこのグループで楽しくやってみたい人なら誰でもいいのだけど、いくつかの条件があるので、以下の条件をクリアしていれば、ぜひメールを下さい!もっと詳しい話を聞かせます!!

一番ベストな人
ネット環境が整っていて、写真が撮れてかなり完璧な英語がかけて、身軽にあちこち取材に行ける人。

ライターさんの条件と内容
*観光地に行ってみたら、有名なだけで、大したことないってこと、たくさんあったでしょ?それをそのまま書くんです。で、それなら、こっちへ行って欲しいってとこなんかの記事をどんどん書いてもらいます。
書き方のガイドラインがあるのでそれに順じて。
できる場合は、どの範囲のことが出来るのか、お知らせください。(例:中国地方全般とか、岩手県全般とか、日本中とかとか)

*必ずしも英語ができる必要はありません。(できれば、なおいい。)
英語ができない場合は、日本語で記事を書いてもらうので。
ネット環境が整っていること。(自宅でネット接続できるなど)
カメラを持っていれば、なおいい。(普通のデジカメでOK)

英語翻訳の条件と内容(わたしゃ、記事を書きたくないけど、英語翻訳だけならやりたいって人。)
ライターさんが書いてくれた記事を英語に訳してもらいます。
それを俺ちゃんとネイティブのカナダ人がチェックします。自分で何を間違ったのか、そこから学んで下さい!(全てただ。ただで勉強できるチャンスです。)

ネット環境が整っていること。(自宅でネット接続できるなど)
英検、準1級以上、TOEIC730点以上、もしくはそれに該当する程度。

英語の翻訳の方は、条件が少し厳しくなっていますが、やる気次第では条件を満たしていなくても考えないでもないので、まずは問い合わせを!但し、英検2級以上、TOEIC600点以上、もしくはそれに該当する程度。

今の所、東北地方、沖縄地方が手薄なのでその辺り、特に大歓迎!!
でも、まだまだ全国色んな所の人が集まればいいと思ってるので、ぜひ!
ライターさんの中でも部長に任命された人々は、今年10月に紅葉の綺麗な長野県辺りで取材という名目で集まって、飲み会をする予定。(キャンプか宿泊か未定。)

とりあえず、面白そう!!それ何!!??みたいなメールでも歓迎なのでぜひお問い合わせください!!

noise@heyworld.jp

世界一周旅日記をUP
2010/04/11

一応、旅日記、帰国までをUP

世界のアルバム 北米編 UP
2010/04/11

最後のアメリカ、カナダ編の写真を全てUPしました!

旅日記UP
2010/03/24

アメリカの途中から、日本への一時帰国までをUPしました!

世界のアルバム、アフリカ編UP
2010/03/15

送ってもらった写真が出てきたので、南アフリカを追加でUP!

北米より帰国!
2010/02/26

一旦、これで世界旅を打ち切り。
残りのインドやオーストラリアへは、いずれ・・・

世界旅、北米の残りの旅へ再出発
2010/02/08

カナダ、アメリカ放浪!

2年9ヶ月に及ぶ世界旅からの一時帰国
2009/12/17

運転免許証更新などで、一度帰国中

更新中&アメリカ放浪中
2009/11/18

世界のアルバム、南米編更新終了。北アメリカ編をリアルタイムで更新中!

- Topics Board -